のこりもの

おすそわけ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなと、ナマで踊ろう、Ten-ins(テンインズ)

もうスピッツのことを書くのはよそう、と思いつつ、書いてしまう。通勤中に「醒めない」をシャッフルで再生していたところ、あらためて粒揃いなアルバムだなあ、と思っていたりする中流れ出す「みなと」に涙しそうになった。 みなと - スピッツ - 歌詞 : 歌…

かわる街、またもスピッツ

次の土日がお仕事なので今日はお休み、天王寺へ 久々に訪れた天王寺公園が様変わりしていて驚いた。そして、炎天下の中、ポケモンGOを嗜んでいるのであろう人の姿がやけに目につく。 公園の入り口のゲートが取っ払われていて、やけに開けた印象、昔のレトロ…

いさぎよさ、スピッツ

今日はギターをきれいにした。 こないだのライブのために外しておいたピックアップ(要するにギターの音を拾うマイク)の取り付け、位置決めをしたり、手垢などの汚れを拭き取ったり、 以前はそういうことに関してあまり気を使っていなかったけど、ようやくそ…

これまでのこと

「とよりでからのへや」という節目のライブが終わったタイミングで「とよりでからの」というブログから、こちらへ移ってきました。 「とよりでからの」の続きで「からのに」 何のこっちゃ、だとは思いますが、日々は続くよ、次に、と言いたい。 何か終えた気…